English
國中
已解決

中一英語です。
Why are you so nice to every one?
(あなたはなぜそんなに誰に対しても優しいのですか?)
Why do you〜.じゃなくてWhy are you〜.
になる理由を教えてください🙇‍♂️

中一 英語 why

解答

✨ 最佳解答 ✨

ポイントは疑問詞のルールです。

疑問詞のルールは大きく2つあります。

①文の先頭で使う
②疑問詞の後ろは疑問文の形

わかりやすく理解するためにも、1度疑問詞を無視して考えてみます。

残った部分は、「あなたはそんなに誰に対しても優しいの?」ですが、さらにわかりやすくするためにもう少し簡単な文章にしてしまいますね。「あなたは優しいの?」にします。

そして、これは1度肯定文(〜です。のような普通の文章)で考えてみるとすごくわかりやすいです。

※なぜ肯定文で考えるの?
いきなり疑問文を考えたり、書くのってすごく難しいんです。特に疑問詞が入ってくればなおさらです。しかし私たちは中学の最初に、肯定文を疑問文に直す方法を教わりますよね。いきなり疑問文から考えるのではなく、肯定文をまず考えてみて疑問文に直す方がずっと簡単です。

ではなぜwhy do youにならないかを見ていきます。

「あなたは優しいの?」という文章を、肯定文で考えてみると、「あなたは優しい」。これなら書けますよね。

You are nice.

これを、「なぜあなたは優しいの?」という文にしたければ

まず先頭にwhyをつけます。

why you are nice

お気づきでしょうか、これでは疑問文の②のルールに反します。後ろは疑問文の形にしないといけませんね。

you are〜は疑問文にするとare you〜なので、
(doは一般動詞が入っている文章を、疑問文にする際に使うものでしたね)

why are you〜となるわけです。これがわかればdoが登場しない理由がわかるはずです。急にdoが登場してくる理由がわかりませんから。

説明ありがとうございます!
凄く分かりやすくて理解出来ました😊

留言

解答

niceは動詞じゃないから
be nice の形で使う必要がある

留言
您的問題解決了嗎?