English
國中
已解決

中1英語の疑問詞、Howの使い方を詳しく教えて下さい

解答

✨ 最佳解答 ✨

「How+形容詞/副詞」定番表現
“How much?”と言えば普通は「いくら?」ですが、実はこれは、量や度合いを尋ねるための基本表現。
How manyは「数えられるもの」を尋ねる
How many people are you?
(何名様ですか?)

レストランなどで使われる表現。one、two、three…と数えられるものは何でも、How manyで聞くことができます。“How many rooms?”(何部屋?)、“How many glasses?”(コップ何個?)など、How manyのあとに名詞を入れればOK。
How muchは「数えられないもの」を尋ねる
How much do you love him?
(彼のこと、どれくらい愛しているの?)

“How much?”は金額に限らず、量や度合いが「どれくらい」と聞きたいときに使えます。“How much do you weigh?”は「あなたはどれくらいの重さ?=あなたの体重は?」、“How much do you drink a day?”は「あなたは1日どれくらい飲むの?」ということ。

How longは「期間」を尋ねる
How long does it take to get there?
(そこへ行くにはどれくらい時間がかかるんですか?)

口語ではforをつけて“For how long?”(どれくらいの期間?)と言うこともよくあります。具体的に「日数」「年数」を聞くには、How manyを使って“How many days?”(何日?)、“How many years?”(何年?)のように尋ねます。

How farは「距離」を尋ねる
How far is it from here?
(ここからどれくらいの距離ですか?)

farは「遠い」という形容詞ですが、How farで「どれくらいの遠さ=どれくらいの距離」と尋ねることができます。具体的に「センチ」「メートル」を聞くには、“How many centimeters?”(何センチ?)、“How many meters?”(何メートル?)のようになります。

みこ

長文失礼致しました。
勉強頑張ってください!

あみや

すごい真剣に教えてくださりありがとうございます。✨
めっちゃわかりやすいです!!

みこ

よかったです!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

あみや

めちゃめちゃ真面目やんww
ちょっとなら大丈夫っしょw

留言
您的問題解決了嗎?