English
國中
已解決

彼はあなたのお気に入りの作家だよね
He is your favorite writer,( )he?
そうです
Yes,he is
この()の中になぜIsn'tが入るんですか?
英語苦手なので説明難しいと思いますがお願いします

中1問題 英語

解答

✨ 最佳解答 ✨

これは付加疑問文というもので「~ですね」や「~ですよね」と訳されることが多く、同意を求めたりする時に使う文法です。
付加疑問文の中でも肯定文の付加疑問文というもので肯定文の場合は【be動詞/助動詞の否定形+代名詞】をたして使います。
ex)You are busy today,aren't you?
They can play basketball,can't they?
などのようにbe動詞やcanなどを後ろで否定して使います。
なので( )の中に入る語はisn'tとなるのです。

🍋

なるほど ありがとうございます!!!!!!

留言
您的問題解決了嗎?