English
國中

toがつく意味が分からないです。丁寧に教えてくれると嬉しいです!

彼らは先週、私の家に来ました。 They to my house week.

解答

良い着眼点だと思います。

They came to my house last week.
We don’t go to school on Sunday.
この例文では、toがあることにより 私の家に〜、学校に〜 という「〜に」という意味になります。
つまり逆に言えば、my houseだけなら私の家、schoolだけなら学校という意味しか持たず、〜に という意味を持っていないのです。
そのためにtoがあるんですね。

もう一つ例文を見てみましょう。
Aさん)I want to go to Disneyland!
Bさん)Actually I went there on Sunday.

thereには、そこへ,そこに と言う意味まで持ってます。
だからI went to thereって言わないのです。
ここまできちんと押さえておきましょう!

留言

toはtoの後ろに名詞がくるときに使います。
「my house」は名詞なので、toがつきます。

留言
您的問題解決了嗎?