English
國中
已解決

However とbut の違いを教えてくだい。
例文をつけていただけると嬉しいです。

解答

✨ 最佳解答 ✨

Howeverは文中、文頭、文尾に置けるけど、butは文中にしか置けないという違いがあります。
他にも、Howeverは二文から成り立つが、butは一文から成り立つという違いもあります。
ちなみにbutは等位接続詞なので、butが繋いでいる語や節は逆接の関係があります。
しかしHoweverは語の挿入の役割でしかありません。いわゆる、捕捉だとか、情報の付けたしといった所です。
※友達同士の会話等カジュアルな場面では文頭に来ることもある。本来は文中。

butの例文
This car is small but comfortable.
訳:この車は小さいが、乗り心地が良い。
解説:今回の例文ではbutがsmallとcomfortableという語を繋いでいます。
smallは小さいという車に対してマイナスな意味ですが、comfortableは快適なという車に対してプラスの意味(例文では乗り心地が良いという意味で訳している)
プラスの意味とマイナスの意味。これは真逆ですよね。この状況はまさに逆接といえます。
また語と語を繋いでいるため等位の物を繋いでいる。つまり等位接続詞である。

Howeverの例文
He wrote many short stories.None of them,however,was successful.
訳:彼は多くの短編を書いた。しかしながら、一編も成功したものはなかった。
解説:彼は多くの短編を書いた。と一編も成功したものはなかった。
これは一見逆接では?と思うかもですが、違います。
短編を書いた。という彼の行動に対して、一編も成功したものはなかった。という情報を付けたしているのです。

長々と失礼しました🙏💦💦
私なりに分かりやすく説明をしたつもりですが、分かりにくかったらすみません😅

乃愛

※はbutについての事です
分かりにくい事になってしまい申し訳ない💦💦

Lea

いえいえ、例文もつけてくださりありがとうございます。
勉強になります。

留言

解答

まず前提でHoweverはすぐ後ろにカンマがきますが、butはカンマが必要ないです。という違いです。
長文などで空欄の部分を選択肢から選ぶ問題がよくあるのでカンマに注意するといいですよ!
英語は細かいところも多くあるので今のうちに中学の内容は完璧にしていくと先々有利になりますよ❗️
ファイト❗️

Lea

わかりやすくまとめてくださりありがとうございます。

留言
您的問題解決了嗎?