Study tips
國中
已解決

勉強時間が異常に長い人(特に受験生)はどうやって時間をとっているんですか?🤔

1週間で130時間以上勉強するだとか、毎日17時間勉強しているだとか、どうやって生活しているんだと疑問を感じるような方々をたまに見かけます。難関校が志望校の方でも、実際にそんなに長く勉強しているんでしょうか?

食事や睡眠など必要最低限の行動はしなければならないし、何よりそんなに集中力が続くのか気になります。

皆様のご意見お聞かせください🙇

中学生 受験生 受験 勉強 勉強時間 コツ

解答

✨ 最佳解答 ✨

私もそのひとりなんですが、基本的に
ご飯とかお風呂とかめっちゃ早く終わらせるし
無駄を極力なくすようにしています
休憩時間は55分に1回5分間休憩してるので
スマホを触るのはこの5分です
難関校志望ですが、正直私は記憶力が乏しいので
復習を他の人よりも多くしなければならないので
1日16時間くらい勉強しています
集中力はなんかめっちゃあります
目標が明確なのでやらなければならない!という
使命的なものを持っているからでしょうか
あとはストレス発散の方法が勉強しか
無いからですね笑あとは人脈が無いから、
遊ぶ人がいないから、勉強好きだからetc…

たまに壊れますがこの生活は楽しかったりします笑

りぃ

回答ありがとうございます✨

まさか本当に普段勉強時間10時間越えの方が現れるとは…恐縮です。
やっぱり勉強以外の時間をめちゃくちゃ削ってるんですね…私は割と食事とその最中の団らんでストレス発散させようとしちゃうので気をつけます。

休憩時間を挟むと良いと言うのは度々聞いていたんですが、55分に1回5分休憩ってなんだかしっくりきました🤔活用させて頂きます!!

私も難関校志望だったりするので…自分ができるところまで頑張ってみます。参考になりました🙇

Yuna

無理しすぎないようにお互い
受験勉強頑張りましょう!

留言

解答

朝早起きして、やってるって方が多いと思いますよ!!
ほんとに最低限のこと以外はしていないんだと思います、
できる人は限られてますが、長期集中型なんでしょう…

難関校と言えるのかわかりませんが私は長時間するのが苦手だったので短期集中で短い時間の中に内容詰め込んでました
とか言いつつ、受験前は足りなかったので1日10時間が普通でしたね…

17時間とかしている人は少ないんじゃないかなと思います

りぃ

回答ありがとうございます✨
やっぱりできる人限られますよね…長期集中型…羨ましい限りです。
自分は効率悪いので短い時間に詰め込むと雑になってしまうかも…短期集中型 尊敬します🙇
まずは1日10時間前後をキープして、受験前も想定して自分なりに頑張ってみます。参考になりました🙌

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉