Study tips
國中
已解決

勉強に取り掛かるコツを教えてほしいです!
勉強好きですし、やりたいとも思っていますし、環境もかなり整っています。
でも、体調などでなかなか毎日できないと、取り掛かるのに凄くエネルギーがいります💦
あと、長時間勉強するコツを短時間に区切って勉強する方法以外にあれば教えてほしいです!
わかりにくいのでまとめます。
①勉強に取り掛かるコツ
②毎日勉強するコツ
③長時間勉強のコツ
④休憩のとり方
などなど、その他勉強に関する豆知識なども教えてもらえると凄く嬉しいです(>ω<)
一項目につきできるだけたくさん教えてほしいですが、一つずつでも、どれかかけていても良いので教えてほしいですm(_ _)m

解答

✨ 最佳解答 ✨

① 勉強する場所に自分の誘惑物をわざと置いとく。→自分でやる勉強時間やページを設定する→設定した時間やページまで誘惑物を封印する(親に預かってもらう、あればタイムロッキングコンテナに入れる)

② 朝一に勉強する(朝一に勉強すると習慣率が1.5倍上がる)

③ 嫌でもいいからまずは勉強する場所に向かう。できなければ、なんでもいいので勉強する理由を考える(例)(モテるため 未来の収入を増やすためなど)→5分課題に取り掛かるつもりで取り組む(一回取り組むと、
動くものは動き続けるという法則によっていつのまにか長時間勉強している)

④ 10分間休憩勉強法
これは、勉強時間を設定するのではなく
休憩時間を10分と固定することによって1分勉強するなどの最低レベルでも取り組める
10分の間に4〜7分腹筋10回などの軽い運動をすると勉強へのモチベーションが上がり続け、読解力が上がる)

留言

解答

体調が悪い時は無理しない方がいいですよ。
もし、最低限やるとしたらYouTubeで 「とある男が授業してみた」など教育系の動画やベッドで英単語暗記ぐらいですかね(出来れば、音読だとなお良い)

文房具好き(蘭)

凄く詳しくありがとうございます!(人*´∀`)。*゚+
めっちゃ参考になりました!
少しずつ頑張ってみます!
フォロバもありがとうございます!

ココロ

自分も文房具好きですが、あまり集めすぎないほうがいいですよ
探す時間がもったいないのでそれに、
筆箱は太らない方がいいと言いますからね

ココロ

学校には行こう!内申的に行ける学校が限られちゃうから お節介でしたらすみません

留言

その他教えてほしい事もっとここを教えてほしいなどありましたら言ってください。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉