Study tips
國中
已解決

中学のテストで悪い点数を取ってしまってやばかったです。 皆さん社会はどのようにして勉強していますか?
教えてくださると嬉しいです。

質問 勉強法 社会のやりかた 教えて

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は、最初のほうの社会のテストは70点台とかだったけど、勉強法を変えて、100点とかの高得点が取れるようになりました!
まず、教科書を理解しながら黙読する。(分からないところがあったら、先生に聞いたり、ネットで調べたりする)
そして、大体の流れが分かったら、もしワークがあるのならワークをとく(なかったら問題集とか買ったらいいと思います)
答え合わせの時に間違ったところの問題と答えと教科書を見ながら覚える。
ワークを全問正解するほどに何回もとき続ける。
テストの前日に、本文以外の、資料や説明を見ておく。

楽空🍅(らあ)

ありがとうございます。
参考にして勉強します!!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉