English
國中

今度、英検の2次試験をうけます。
準2です。
英語をネイティブ風に話すためにはどうすればいいか教えていただきたいです。
英検2次のエピソードやコツなどもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🤲🏻

英検

解答

ネイティブ風に話すことを意識しすぎず、自然に話せばいいと思います。面接の問題集の模範解答や、フレーズを頭に入れておくと、同じようなテーマの質問に答えやすくなるので、オススメです。また、先生や家族などに面接の練習をお願いして、回数を重ねるのもいいと思います。
答えるのに、難しい単語を使う必要はなく、簡単な単語でも、自分の意見を伝えることが大事です。考えがまとまらない時、「Once more please」など1度聞き直してその間に考えるのもいいと思います。(使いすぎ注意)
周りに知らない人だらけで緊張することもあるけど、始まってしまえば割と何とかなるので対策だけきちんとやっておけば大丈夫だと思います。

留言

英検受けたことないのですが、アクセント、抑揚をしっかり付ける
カタカナと捉えずに、それぞれのアルファベットのフォニックスを意識して発音する
少し速めに話す
といいと思います。

留言
您的問題解決了嗎?