Questions
國中

新しい友達を作る時、

何から話しかければいいんですか??🥺
自分から話しかけに行きたい.ᐟ‪‪‬

教えてくださいっ🙌🏻

解答

自分の名前言ってから、(自己紹介的な)
「〇〇ちゃんだよね?これからよろしく〜!」
みたいな感じで、
下の名前+(ちゃんorくん)呼びがいいと思う!

仲良くなってきたら、呼び捨てOKか聞いてみたり

私のこと〇〇って呼んでねー!
(変にあだ名とかじゃなくて、普通に下の名前の方が引かれにくい気がする◎)

みたいな感じで私は やってる .ᐟ .ᐟ

友達

おぉっそうなんだ.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

引かれる前に教えてくれてありがとう😅(笑

やってみる🙌🏻

留言

私は、『よろしく~!』みたいな感じで輪の中に入っていって、みんななんて呼んだらいい?っていうふうに聞いてたっ!
意外と面白いあだ名とかあって、そこから盛り上がったりしたよ💕

ありがとっ.ᐟ‪‪‬

そうやって輪の中にはいるのか.ᐟ‪‪‬参考になった🥰

留言

やっぱり笑顔が大事だから、
笑顔で「これ私も持ってる!」とか共通の趣味を持ってると相手も嬉しいし、いいと思うよ!

ちなみに笑顔の作り方は口を「い」の形にすると自然に笑顔になるよ!!

アドバイスありがとっ🫶🏻

笑顔笑顔.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬笑
共通点って大事だよねっ😌♡

留言
您的問題解決了嗎?