Japanese
已解決

漢字ってどんな練習したら覚えやすいですか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

私はいっぱい書いたり読んだり…
あとは、はねるところや止めることを確認しておくのもいいですよ!

💙Me!💙 低浮上

いろいろやってみます❣️

留言

解答

私もただひたすら書き続けます!もちろん集中しないと頭に入ってこないんですけどね💦

留言

自分が小学生の頃は、ひたすら書いて覚えてました。
中学生からは漢字検定を受けているので、漢字の意味も覚えたりしました。

まずは、何度も繰り返してみるといいと思います。家庭学習として先生に出したら、ほめられることも多かったので、やりがいがあります。

💙Me!💙 低浮上

やってみます❣️

Miken

声とか出しながら覚えると意外と頭に入ってきたりするよー
例えば
漢字の漢を覚えたい場合
かん、かん、かん、かん、かん、。。。。。。。とか言いながらひたすら書く!

💙Me!💙 低浮上

ありがとうございます😭

私はひたすら書く!
あとは、その漢字で文を作って分かりやすくする!とかですね

💙Me!💙 低浮上

わかりました❣️

留言
您的問題解決了嗎?