English
國中

be動詞の原形beって、どんな時に使うんですか?
「It will be suny tomorrow.」とか、
「I have been abroad.」などの文によくでますが、なんでitとかじゃないんですか。

be動詞

解答

itと書いてあるのはisのタイプミスと考えて回答致します。
基本的にbeを使うのは、文法上で動詞の原形を使わなければいけない時ですね。
上の英文は助動詞が使われていますよね。
助動詞のあとは動詞の原形が来ます。
is,am,areの原形はbeなのでそれを使っているという訳です。
また、beとbeenは別物です。
beenはbeの過去分詞形です。
下の英文のbeenもhave+過去分詞で現在完了を表す文となるため、過去分詞であるbeenを使っています。

留言
您的問題解決了嗎?