English
國中
已解決

be動詞と一般動詞と〜ingの問題の違いが分かりません。
どのように見分ければ良いのかわかる方教えていただきたいですm(*_ _)m
お願いします!!

解答

✨ 最佳解答 ✨

○be動詞 原型のbe、現在形のis・am・are、過去形のwas・were、過去分詞のbeenがある。
     ★☝️これだけ!
○一般動詞 be動詞以外の全ての動詞
      動作や状態などを表している。
     (動作⇒go(行く)、buy(買う)、visit(訪れる)など 状態⇒like(好む)、know(知っている)、think(思う)など)
     ★がんばって一般動詞を覚える‼︎(おすすめのサイト→https://eitra.net/archives/1442 飛べなかったらごめんなさい)
○現在進行形(〜ing) ある動作が今現在、進行中であることを表す。
★〈主語+be動詞+動詞のing形〜.〉←この形!
   例えば ・I am playing soccer now.←☝️の形に加えて、現在進行形ではこのように文末にnowがついていたりすることもある!(文の意味:私は今サッカーをしています。)

語彙力やばいのは申し訳ないデス‥‥知りたかったことと違うかもしれないけど、一応参考になれば…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひの。

とてもわかりやすくありがとうございます🥺
今日テストなので助かりました!!
ほんとにありがとうございましたm(*_ _)m✨

留言

解答

be動詞はis are amのことです
~ingは現在進行形といい~しているという文になります
~ingを使用してるときは一般動詞が動詞ではなくなるのでbe動詞を用います
~宣伝コーナー~
https://www.youtube.com/channel/UCAP_3XhSxGSKK4AejRu1OkQ/about
登録してね

留言
您的問題解決了嗎?