Study tips
國中
已解決

【 定期テスト勉強法 】
 あと3週間ほどで前期中間テストがあります . 

◍ そこでいつも460点以上とっている皆さんに質問なんですが , 3週間前 , 2週間前 , までには何をおわらせますか ?? また , ワーク等一周目はいつおわらせるかを知りたいです 🤲🏻´-

◍ 数学と理科が , いつも80点前半しかとれません . それ以外は90点台いくのでいいのですが ...
 ふたつともまともに勉強したことがないだけなんですけど 、((
 数学は基礎ができて応用が 😵 こんなかんじです . 理系の勉強法も教えていただけると助かります 🙏🏻 ,,

解答

✨ 最佳解答 ✨

点数は学校によってなのですが、一応偏差値65以上70以下だった者が答えます。3週間前はワークを一周は終わらせてました。2週間前には課題を絶対終わらして1週間前には2周を終わらして、最後の1週間はまちがづてるところだけをやってました。
数学は繰り返すしかないです。私は地頭が良くないので、もう解き方を暗記してました。解ければ何してもいいんです。閃かない人は覚えるしかないです。ただ暗記って言っても問題集丸丸暗記は良くないです😥類似問題を沢山やることが重要です。理科は中学生レベルだと覚えるだけで大丈夫だと思いますが…あとは記述とか?ネットに沢山問題が上がってるのでそれらを利用してみてはいかがですか?なんにしろ繰り返すことがたいせつです

yuna ⸝⸝ ♡ 垢変

 ありがとうございますすごく参考になりました 😢

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉