English
國中
已解決

この問題のshowにsがつく理由が分かりません。sがつく時の基準がわからないので教えてください

STEP A 英文をつくろう JAPANESE 3日本語の内容に合う英文を完成させよう。 その広告は早起きはいいこと だと私たちに示しています。 (1) The poster shows that getting up early is good. us
英語

解答

✨ 最佳解答 ✨

英文の時制が現在で、主語が単数、さらに三人称(私、あなた以外)の時に一般動詞にsがつきます。これをまとめて、「三単現のs」と言ったりします。
今回は、文の時制が現在で主語のThe posterに複数形のsがついていないので単数、さらに私でもあなたでもないので三人称ですね。
ですので、一般動詞showにsがついてshowsとなります。
基本的には時制が現在かを確認した後は主語がhe,she,itのいずれかに置き換えられないかを考えるといいですよ。代名詞の表の三人称単数はこの3つなので。
今回の場合はitに置き換えられますね。

留言
您的問題解決了嗎?