Music
國中
已解決

ドビュッシーの月の光の演奏形態と役割や意義を教えてほしいです!自分はそもそも『演奏形態』も知らないので、よかったらそれも教えていただけると飛んで喜びます!

解答

✨ 最佳解答 ✨

演奏形態とは、簡単に言うと楽器の組み合わせの事です!

組み合わせと言っても適当に楽器を組み合わせて演奏すれば良いのではなくて、
例えば「弦楽四重奏曲」という演奏形態ならバイオリン×2・チェロ・ヴィオラ とか、
「オーケストラ」ならバイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス・クラリネット・トランペット・ティンパニ・etc……
みたいな、ある決まった組み合わせでクラシックは(クラシックだけではないけど、)出来ているので、その形式のことです!

ドビュッシー月の光は1人でピアノで演奏する曲なので、演奏形態は「ピアノ独奏」になるかな?と思います!
(独奏=soloだから、別解:ピアノソロでも〇だと思います)

大雑把に説明しちゃったけど間違えてる事、説明の足りないものあったらごめんなさい💦💦

役割や意義っていうのは分からないけど、この曲の元は確かドビュッシーが好きな女の子に贈った曲なので、、
役割のところにはそれが入るのかな…?

あみ

さらさん、、、、!いや、師匠!こんなに詳しく解説していただき本当に嬉しいです🥹いつか師匠のように音楽が得意になるように頑張ります!ありがとうございました😭

さら

そんなそんな💦笑
お力になれたみたいで良かったです!!
音楽の勉強ってわかってくるとすごく楽しいので!がんばってください⚐⚑⁎∗
こちらこそありがとうございました✨✨

留言
您的問題解決了嗎?