Questions
已解決

すいません 
中学受験をしたいのですがどのようなところから勉強したら良いのですか?
ぜひ教えて下さい

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は基礎からやりましたね〜
基礎ができていないと他もできないから
基礎ができたらワークの発展問題とか解きまくって塾などの宿題とかもより発展だと思うからやっといたほうがいいですね〜
それも完璧にできたと思ったら自分の志望校の過去問を解きまくりますね
毎日ちょっとずつでも勉強することが大事ですよ 受験頑張って下さい😄

留言

解答

志望校が決まっている場合
↪︎その志望校の過去問を解きまくる。

志望校が決まっていない場合
↪︎私立か都立を目指すかにもよりますが私立ならまずは小学校の勉強は早いうちに完璧にして中学の勉強に入った方がいいと思います!
都立なら小学校の勉強をとにかく完璧にして作文などそういった勉強に移った方がいいと思います!

どちらにしても、まずは小学校の勉強を完璧にするところから始めればいいと思います!

留言
您的問題解決了嗎?