Questions
已解決

私は本気で悩んでいることがあります。それはお漏らしです。
「小6でお漏らしなんて…」と思う人もいると思います。私もそう思います。
どんなときに漏れてしまうかというと笑ったとき、くしゃみした時などのお腹に力が入った時です。
学校で漏らしたのは小4が初めてでそこから続いています。
小4の時、家庭の事情で精神的に辛くなり、その影響もあるかもしれませんが。
トイレ行けば済むかも…と思いましたがトイレ行って5分後に漏らしたこともあります笑
それも、小規模なお漏らしで済めばいいのですが大規模になる事が多く…親にもまだ恥ずかしくて相談出来てません。
お漏らしは学校でなることが多く、ホントにクラスメイト、先生に申し訳ない気持ちです…
お漏らししてしまった時はなんとか隠し通してますが(バレてるかも笑)匂いがしてないか、濡れて染みてないかなど不安しかないです。
自分で止められないのが悔しい。迷惑はかけたくない。
中学までには絶対にお漏らしをなくしたいと思っています。対処方法や予防対策があれば教えて下さい。不快になられた方は申し訳ございません。

解答

✨ 最佳解答 ✨

まずは親に相談するのが一番だと思います。
俺の知り合いも過去に同じことで悩んでいて病院に行ったらなんか病気だったみたいで……。
自分だけでは何とかできないこともあるので親、もしくは保健室の先生に相談するといいかもしれませんね!
予防対策と対処法は原因が分からないと多分何も出来ないかもしれません…💦
まずは勇気を出して相談してみましょう。
親に相談ができないなら学校の先生から電話で伝えてもらうなどといったことをしてもらうといいかもしれません。
何か、頼りにならない回答ですみません💦

らぶぴん!

ご回答ありがとうございます!
やっぱり相談したほうがいいですよね。頑張って相談してみたいと思います

らぶぴん!

スマホで調べたところ腹圧性尿失禁の可能性が高そうです…

@輝也

もし本当に腹圧性尿失禁ならば骨盤底筋体操や薬での治療などだそうです!
相談頑張ってくださいね!q(*・ω・*)p

留言
您的問題解決了嗎?