✨ 最佳解答 ✨
例)I have a pen.He is a teacher.she is cute.
Iとかhe、先頭に来るものが主語です。(○○が〜)
pen、teacherが目的語です。
ちなみに、cuteのように、主語の性質、状態を表すもの(形容詞副詞)を補語と言います。
見てもらうとわかるように、主語、目的語は名詞または名詞みたいなものをつかいます。(基本主語や目的語が名詞系以外の文はない)かわいらしいは走る。とかおかしいですよね。
でも走ることは楽しい。みたいに走るを守護にしたいことありますよね。そういう時に動名詞、にしたり、to動詞で強引に名詞みたいなものにしてしまいます。そうすることで主語にも目的語にも動詞を持ってこれるようにしたのです。
ちなみに、to動詞の原形は未来志向、ingは過去志向です。
I stopped to play a game. (今から)ゲームをするために止まった
i stopped playing a game. ゲームをするのをやめた。(さっきまでしてた。)
というニュアンスの違いがあります。でも中学生レベルならto動詞の原形=ingでもいいです。違いはへぇーくらいでいいと思います!
丁寧に説明してくれてありがとうございます🙆🏻♀️🙌🏻
おかげで助かりましたm(_ _)m