Japanese
國中
已解決

国語で記述問題を強くするにはどうしたらいいですか??
語彙力があまり無いのでかっこいい(?)感じのは書けないです😭😭

解答

✨ 最佳解答 ✨

あまり参考にならないかもしれませんが、とりあえず間違っていても書いてください!!
その後、答え合わせをする時にどういう感じで表現したらいいのか、しっかりと模範解答を読むようにしましょう😖

〜おまけ〜
学校によって違うと思いますが、私の学校では3行日記というものがあります。
その3行日記で文章を書く力を付けて記述問題でミスしないようにしています💦

参考にならなかったらすみません🙇‍♂️

ありがとうございます😭💞

留言

解答

本を読んだりしたり、語彙に沢山触れるだけでも、語彙力UPに繋がると思います💪🏻✨

参考にさせて頂きます〜!!(⊃_ ̫ _)⊃

留言

新聞の社説をノートに写すと良いですよ。
文章のプロが書いたものを写しているので文章力がつき、知らなかった漢字や言葉を覚えることができます!

参考にさせて頂きます〜🥲💞

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉