Mathematics

⚠️大至急⚠️

ある品物を1250円で仕入れ、利益をつけて定価1500円で売りました。この品物の利益は仕入れ値の何%ですか。

わかる人いたら解いてください!
今日中で‼️

解答

そうですね!20%だと思います!すみません💦間違えました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

留言

まず、比べてるものと比べられているものは分かりますか?今回は比べるものが利益、比べられるものが仕入れ値です。また、利益=定価-仕入れ値より利益は250円です。あとは公式として、
比べるもの÷比べられるもの
で出てくるので、こたえは250÷1250=0.2
0.2%が答えではないでしょうか。

めめ

百分率なので0.2= 20%じゃないですか? 間違ってたらごめんなさい🙏

ゆる アンスト中

20%であってると思います。

留言
您的問題解決了嗎?