Questions
國中

みなさんの五教科の勉強法教えてください。

中三です。偏差値48の高校目指してます行けますか??
国語 54
数学 37
英語 50
社会 59
理科 66

解答

全然だいじょうぶだと思いますよ!!ただ安心して受けたいならもう少し上げるほうがいいと思います、
国語は感じは全問正解をすること、一番点が稼げます、文法と古典は好き嫌いがあると思うので取れる限り取るといいと思います、読解問題は本を読むとできるようになりやすいと思います、あとは、文末を気を付けたり、気持ちや行動セリフが誰のものなのかも把握できるとより点数が取れます、空白はなるべく作らないほうがいいと思います、部分点をくれるときもあると思うので、挑戦してみてください、色んな問題を解いてなれるのもいいと思います
数学は計算ミスをなくしたり、多くの問題を解いて解き方を覚えるのがいいと思います!公式は覚えるようにします!!
理科は暗記だけではないので理屈を理解したりも必要になると思います、ただ暗記で取れる部分も多いのでそこを伸ばしたらいいと思います
社会は覚えるしかないですね、書いて覚えたり読んで覚えたり人それぞれですが、私は何回もワークを解いて覚えてます
英語は単語と文法を覚えて、いっぱい問題を解いて答え方とかを慣らしてます

目指して受かるも落ちるも自分次第、努力をすれば努力をするほど合格できる可能性が増えていきます、受験まで1、2ヶ月あります、その間に自分がどう行動するかです、その間に何度も心が折れるかもしれない、でもここに来て、頑張ってる仲間を見て、応援してもらって、とか、立ち直れれば十分受験生としての行動できてると思いますよ
私も受験生なので頑張りましょう!!

未 弥

めっちゃめっちゃモチベ上がります有難う御座います😿

留言

国語→漢字や現代仮名遣いなど、暗記計をたくさん書いて覚えます!
社会→教科書の内容を自分が理解出来るようにまとめ直しています♪私のノートを参考にしてみてください!
数学→問題集やワークをひたすらとく。間違えた問題を、出来るようになるまで解き直す!
理科→暗記語句はひたすら書いてました(笑)計算系は、問題を解き、慣れるようにしてます!
英語→単語はひたすら書いて覚える!文法は問題をひたすらとく。あとは、ずっとネイティブの発音になれるため、リスニングのYouTube動画を聞いてました!
 私なりのやり方ですが、参考になったり、少しでもお役に立てたりしたら嬉しいです✨

未 弥

有難う御座います(>_<)՞ ՞

留言
您的問題解決了嗎?