Study tips
國中

定期考査があるんですけど、どの教科でもいいので良い勉強法があったら教えてください!

お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

解答

国語→漢字や現代仮名遣いなど、暗記計をたくさん書いて覚えます!
社会→教科書の内容を自分が理解出来るようにまとめ直しています♪私のノートを参考にしてみてください!
数学→問題集やワークをひたすらとく。間違えた問題を、出来るようになるまで解き直す!
理科→暗記語句はひたすら書いてました(笑)計算系は、問題を解き、慣れるようにしてます!
英語→単語はひたすら書いて覚える!文法は問題をひたすらとく。あとは、ずっとネイティブの発音になれるため、リスニングのYouTube動画を聞いてました!
 私なりのやり方ですが、参考になったり、少しでもお役に立てたりしたら嬉しいです✨
お互い頑張りましょう🔥🔥

りの

参考になります!✨頑張りましょ🔥

留言

完全に私流のやり方なのですが、授業ノートからテストの問題を出す先生が多いと思うので、私は授業ノートをそっくりそのまま別のノートに写しています!

あくまでも私が書いて覚えるタイプなので……
その時に、見返せるように色使いやレイアウトを少しこだわると気分も上がるし一石二鳥です🎶

また、ワークなどの用語のまとめなどがあったら私はもう一度ノートに解くようにしています!
用語を見た時に、その用語を使った内容(?)を思い出せるレベルになればOKだと思ってます💭

私は定期テスト事に1冊、ルーズリーフをまとめたテスト用のノートを作っているのですが、読んで覚えるタイプなのか、見て覚えるタイプなのか、自分にあった方法をじっくり探すのも良いと思います✨

長々とすみません🙇‍♀️💦参考になれば嬉しいです☺️

りの

ありがとうこざいます!🙇‍♀️参考にしますね✨

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉