Technology and home economics
國中

信ぴょう性が高いものって何??
新聞、テレビ、本以外でお願いしますm(_ _)m

解答

辞書とか専門家さんの意見とかかな…?
ネットでも知恵袋とかWikipediaとかは信用しない方がいいらしいよ

留言

ラジオであったりそのことの知名度の高い研究者などに対面で聞くあとインターネットでもyahooなどのトップの方に出てきてる記事は信憑性が高いと思いますね(Yahoo! にも信憑性が低いものもあるから違うかもです)
自分が考えれるのはこんぐらいですかねもっとあったらすいません🙏

留言

ラジオ・インターネットはどうでしょうか?
特にインターネットは、フェイクニュースなど、誰でも書き込めるから信憑性は薄く見えつつありますが、

・インターネットでたくさんの情報が得られること
・インターネットのニュースなどが増えている
→見る人が増える分、情報をあげる側も、嘘の情報はあげにくくなり、信憑性は上がってきていると思います🙌🏻
(新聞,テレビ,本以外なら)

留言

信頼できる度合い 真実性 信頼度のことだよ!

郁(元伊澄)

新聞、テレビ、本以外はないな!
専門家や、その道に精通してる人とかかなぁ🤔!

留言
您的問題解決了嗎?