Science
已解決

水蒸気と湯気の違いってなんですか?
あと、それはそれぞれ液体ですか?
気体ですか?

解答

解答

気体の状態になっている水が水蒸気です。
湯気は湯などから立ちのぼる水蒸気が冷えて微細な水滴となり、それが集まって煙のように見えるものです。

返信遅くなってすみません!
細かく説明するしていただき、
ありがとうございましたm(*_ _)m

留言

水蒸気は目に見えないので、気体です。水蒸気が冷やされると水になります。
湯気は煙で気体のように見えるけど、湯気自体は目に見えるので、液体です。

返信遅くなってすみません!
ありがとうございましたm(*_ _)m

留言

目に見えるものは個体か液体なので、

見えない水蒸気は気体
見える湯気は液体

同様に霧や雲も液体扱いになるはずです
(´V`)♪

返信遅くなってすみません!
雲も液体なんて驚きです!
ありがとうございましたm(*_ _)m

ひよこ豆

いえいえ、勉強頑張ってください!!

留言
您的問題解決了嗎?