Study tips
國中
已解決

助けてください。
最近モチベーションも下がってきているし、
何をすれば良いのか分からなくなってきています。
受験生なのですが、何をすれば良いのか、皆さん何をしているのか
教えてくれると嬉しいです。
(教科別でここは意識したほうがいいよなど教えてくれると嬉しいです)

解答

✨ 最佳解答 ✨

モチベの上げ方🐰 ͛.*

๑⃙⃘clearのノートを眺める
私は字や雰囲気が好みの方のstudygramを見ることが多いです💭
あ~こんなに頑張ってるんだなって感心させられるので、
見たあとは自分もお勉強を頑張る気になります✊🏻´-

๑⃙⃘お気に入りの文房具を並べる(?)
お気に入りの文房具って少なからずありますよね。
これ使ったらテンション・モチベ上がるなぁ…と思えるものを
見つけるとお勉強がいつもより捗るかもです︎⸜👍🏻⸝‍

๑⃙⃘勉強系YouTuberサンの動画を見る
これも字や雰囲気が好みの方を見つけることからはじめてみてください❕
私はみゅうちゃんの動画を見ると、自分もお勉強しなきゃ…っていう
焦り?の気持ちが湧いてくるのでお勉強集中できます‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎
ついつい他の動画に飛んじゃう人はおすすめはできません💧

๑⃙⃘好きなお菓子や飲み物を準備する
あまり近いところに置きすぎると集中できなくなるので、
ここが終わったら・あと何分したらこれを食べよう
と決めて頑張るのも私的には効果あります🙌🏻
努力に比例したご褒美があると次もまた頑張れます💭

家庭学習は何をすればいいのか🐰 ͛.*

๑⃙⃘まずは学校の宿題を全て終わらせる
毎日出される宿題をとにかく本気で終わらせましょう。
当たり前のことだけど、できない人が一定数いるのでそうならないように注意です❕
だらだら終わらせたり答えを見たりするのはNGです➰

๑⃙⃘学校のワークを完璧にする
授業の進み具合に合わせて自分でコツコツやるのって大変ですよね💭
ですがこれを頑張らないと基礎が固まりません💧
毎日欠かさずにやれる自信がない場合は、
週末にその週の分をまとめて終わらせるという手もあります‪✌︎ ‪✌︎

๑⃙⃘自分に合った問題集を解く
1人1人頭の良さ・得意不得意は全然違うので、
まずは自分の能力を高めるのに1番適した問題集を見つけましょう✊🏻´-
そこそこの応用力のある人が基礎問題を永遠に解き続けても意味ないですしね…
ほどよいレベルのものを選ぶコツを掴むのが大事です❕
※1回に何冊も買ってもほぼ確実にやらないので1冊ずつにしましょう。

๑⃙⃘最近あったテストのやり直し・解き直しをする
受験生であれば、模試や実力テストなどの難易度の高いテストが多いのでは…❔
当然分からないものもあると思うので、
clearで聞くなり先生に聞くなりして完璧にしましょう⋆⸜💡⸝⋆
分からないものをほったらかしにしたらあとで大変なことになります…
それが終わったら、時々解き直して忘れることがないようにしましょう︎⸜👍🏻⸝‍

こんな感じでしょうか💭
あくまで私の方法なので、参考程度になればなと,,👶🏻
すごく長文になってしまって申し訳ないです…
質問等あれば、できる限りお答えするので💬までお願いします🙏🏻´-

こんなにも親切にありがとうございます。
私もみゅうさんの動画は見ていて、すごいなと感じています!
こちらを参考にしながら自分でも頑張っていきたいと思います!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉