Study tips
國中
已解決

定期テスト前って、どのくらい勉強してますか?

例えば1日〜時間とか、ワーク何周とか
科目ごとの時間配分とか

今後の参考にさせてください!

勉強時間 テスト前 英語 国語 数学 理解 社会 ワーク

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は、平日は1日2時間~3時間程で
休日は1日3時間~できるだけやってます(笑)

ワークは得意教科は1~2くらい
苦手教科は3程出来ればと思っています。

私はどうしても得意教科の英語に時間を使ってしまうんですけど、苦手教科の数学であればひたすらに問題を解いたり、社会と理科は暗記が多いので、毎晩暗記できるように参考書を使って勉強しています。
国語は、物語など内容が毎回違うので基礎講座・漢字の確認だけしています。

私の方法で参考になれば!

p.s.毎回数学の質問に対して、丁寧に教えてくださってありがとうございます!とてもわかりやすいです!!また教えてください!(笑)

マジック

詳しくありがとう!
これからもよろしくね!

rinngo

こちらこそです!!(*⌒▽⌒*)

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉