Study tips
國中
已解決

受験生です。自分は私立の高校へ行きたいと思っていますが
計画をどう立てれば良いのかわかりません、、。
何月までにどうした方が良い、などの
アドバイスを教えてください!🙇‍♀️🙏

解答

✨ 最佳解答 ✨

中学受験民だったものなので、参考になるかわかりませんが。。
夏休みの終わりの方に受験が来ると考えて私は夏休みをすごしてました。
夏休み最終日までに過去問を解けるレベルまで持っていくつもりで、です。
そして、最終日あたりに過去問と初顔合わせです。時間も受験当日と同じようにすると◎です。
11月くらいからは受験当日と同じ時間に起きて、計算問題を解いてから勉強をスタートしてください。
2週間に1年分は過去問を解くすると良いと思います。
あとは英単語ですかね。志望校のレベルはわかりませんが、毎日覚えることをオススメします。夜に詰め込んで次の日の朝に確認すると効率的に覚えられますよ。ちなみに私は英文が載っている単語帳が一番あっています((どうでもいいわ

一日の計画の立て方は必要ですかね、、?
必要でしたら言ってください!

最後に
受験頑張ってください!応援してます!!

たまご。

夏休み前から勉強しないといけないとは
何回も聞きましたが、夏休みの終わりに受験がくると
いう意識で勉強するのは初めて聞きました、!😳✨

過去問もいつくらいから始めればいいのか
わからなかったのですごく助かりました!

自分は英単語が全くと言っていいほど覚えられていないので
毎日コツコツと頑張りたいです!

英文が載っている単語帳も探してみます!((聞いていない

ふらみんご

お役に立ててよかったです😊!!
頑張ってください!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉