Study tips
國中

これを覚える方法ってどんなのがありますか?🤔
ちなみに、この写真に書いてるものはGoogleで調べて写しました😂
あと、【主格】【所有格】【目的格】それぞれどんな働きがあるんですか?(~の、 ~がとかです)
回答お願いします!🙏💭

2 〈人称代名詞の格 目的格のはたらき) 次の表の(1)~(9)に入る適当な語を書きなさい。 複数 単数 目的格 主格 所有格 目的格 主格 所有格 (2)( Odr ) (3)( uS we 1人称 I my (4)( yoar ) (5)( 70u ) 2人称 you your you you he his (6) ( him ) (7) ( her ) (8)(their) (9) (them) 3人称 she her they it its it

解答

私も学校でおぼえさせられました!
当時は大変でしたが、今思うと、すごくべんりです!
私が覚えたプリントには、上の写真の他に、
『○○のもの』という項目がありました!
例)一人称 アイマイミーマイン
二人称 ユーユアーユーユアーズ
つたわってくれ〜!

愛叶➹🐤👑➷T。

伝わりましたァー!‪w‪w
ありがとう!

ゆー‪✌︎

語彙力なくてすいません…‪w

愛叶➹🐤👑➷T。

大丈夫よ‪w‪w

留言

私は先生に、繰り返し読んで覚えてって言われた!!実際にやらされたし😅
抜き打ちで1人ずつ言って〜とか言われたことあったから、自然に覚えられてたかな〜!!

ㅇ主格 「〜は」「〜が」
代名詞を主語にする時、この形にするよ!
ㅇ所有格 「〜の」
所有の意味を表す時、この形にするよ!
ㅇ目的格 「〜を(に)」
代名詞を動詞や前置詞のあとに置くときに、この形にするよ!
☏前置詞☏
at on in for to などがあるよッッ!!
分かりづらかったらごめんね🙌🙇💦

愛叶➹🐤👑➷T。

ありがとう!わかりやすいよ!

サワー@引退

よかった!!✨( ・ᴗ・ )

留言

覚え方を考えるより、お経のように何度も唱えることです。そうすると自然に頭に残ります。そしてその後にそれぞれがどのように使われるかを覚えます。

主格は主語のことで1番イメージが付きやすいと思います。
例文 I study English. 私は英語を勉強します。

所有格は「~の」で形容詞的な役割を持ちます。
私のカバン my bagのように使います。

例文 It is my bag. それは私のカバンです。

目的格は目的語だと思えば分かりやすいと思います。
「~を、~に」にあたります。
例文 I bought you the bag. 私はあなたにそのカバンを買った。

愛叶➹🐤👑➷T。

ありがとうございます!とても助かります!😭

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉