Questions
國中
已解決

中3なんですけど、英検って受けた方がいいですか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

高校によっては、受験の時に加点とかあると思うから受けた方がいいと思うよぉ!

たこまるゆま

アリガト♡♡

留言

解答

受験制度によりますが、受験に必要ないのであればわざわざ勉強してまで受けなくてよいと思います。英検を持っていると有利なケースはありますが、有利に働くのは2級か準2級だと思うので、多少勉強は必要だし、英検がないと受からないみたいなことはないはずです。

たこまるゆま

ナルホドです!

留言

多分受けた方がいいです
受験に有利になるらしいです!

たこまるゆま

やっぱりかぁ…
ありがと!
親に受けなくていいとか言われてるんだけど、これって虐待(?)

あるる

受験自信あるならいんじゃね?知らんけど

たこまるゆま

自信無いw

留言
您的問題解決了嗎?