Study tips
國中
已解決

!!!!!!!!!!!!!至急おねがいします!!!!!!!!!!
今私は、定期テスト2週間前に入っています。
なのに勉強のやる気が全然出なくて、一日1時間勉強できるかどうかの状態になってしまっています。 どうしたら勉強のやる気起きますか?教えてください!

定期テスト 中間テスト

解答

✨ 最佳解答 ✨

やる気が無いまま勉強をしても頭に入ってきません
かといって、無理やりやる気を出して勉強してもあまり意味がありません
なので、勉強のやる気をあげなきゃ、勉強しなきゃではなく、テストが終わったらこうしよう、テストの点数が何てん以上だったらどうしようと、先に目標を決めてみてください、そうすると自然にやる気が出ると思います
あとは、ゴールデンタイムを探すことです、
人によって勉強に集中しやすい時間帯は違います、そのゴールデンタイムを見つけるのも一つの手です
あとは、三十分で、集中して、三十分〜一時間ぐらい休憩をして三十分また集中するとかもありだと思います!
受験生になるとそれが通じないこともありますが、今から上のことができるようになると自然に受験生になったときにはできてると思いますよ!

留言

解答

 定期テストは、先生の話、聞いてれば勉強ほとんどしなくて大丈夫ですよ。どうしても勉強できないのであれば、学校で授業の間、違う勉強してください。みんな静かなので、絶対集中できますよ。

留言

勉強に集中出来る方法(?)投稿してるからよかったら見てください!!!!(参考にならないかも…)

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉