Study tips
國中

勉強って、「質より量」か、「量より質」どっちなんでしょうか??

解答

✨ 最佳解答 ✨

教科によるでしょうね〜。
僕は数学が好きなので、数学の話をしましょうかね。
数学って、計算力をつけないといけないですよね?
ですが、解法を出来るだけ沢山覚えて、道をこじ開ける事を考えると、数学では量を求めて、質もある程度求める。って感じでしょうか。

ただ、理科は何故そうなるか、といった本質を追い求めた方がいいので質を求めるべきでしょう。
記述はとにかく量が大事ですがね、、、。

こんな感じで大丈夫でしょうか?

おはぎ

ありがとうございます!
よく分かりました!(о^∇^о)

確かに、数学では沢山問題を解かねば理解できないことも多いですし、質もある程度ないと、簡単な問題ばかり解いていても、意味なんてないですしね(((^_^;)

理科は実験して理解したり、何故そうしてこうなるのか、という理由も知ってかないと、記述なんてとけやしませんしね。

量もそこそこ多めに、その上、質もとなると自分には難しいですが、頑張ってみようと思います🎵ありがとうございます!(ゝω・´★)

はじめん

はーい!頑張って下さい!
理科は本当に本質的な理解が大切ですから、分かんなかったらclearで質問するといいですよ!
暇だったら僕も飛んできます( ̄^ ̄)ゞ

おはぎ

ありがとうございます!( v^-゜)♪
心強いです!

留言
PromotionBanner

解答

個人的には量×質+才能だと思います。
ですが、これも学年が上がったりするとその割合も変わってくると思います。才能なんかは小学校までで、入れたとしても中学校までですね。高校に入ったら圧倒的に量をこなして努力した人の方が伸びるんだなと実感しました。

おはぎ

ありがとうございます(о^∇^о)

やはり才能もありますよね。私は小学校時代は、公園で遊んでテストとかは、テスト前の休み時間にちょっと教科書読むだけ、という感じで過ごしてましたから、才能はおさらばですけど、人一倍努力すれば才能なんていらないですね。

努力ってやっぱり「量」がキーワードかもですね。質も大切ですが<*))>=<

ありがとうございます!

留言
News
【IG直播懶人包】十大科目筆記方法分享
【開學必讀】準高中、準大學生必知二三事
【筆記方法】國文筆記怎麼做,三個超強筆記方法大公開