How to use Clearnote

勉強やclearに関係ないかもしれないんですが、大切さんって募集するものなんですかね?私的にはいつも仲良くしてくれるなぁ…この人憧れるなぁ…みたいな感じの人を言うのではと思います。だから勝手に自分の中で大切さんに認定していいんじゃないですかね?なので募集って言うのは個人的になんだか好きではありませんし、これもclearのSNS化に繋がるのでは?と思ってしまう自分がいます。そもそもこうして大切さん募集~と呼びかけることも勉強やclearとは関係の無いことなんじゃないでしょうか。長文失礼いたしました。皆さんはどう思いますか?

解答

確かに、大切さん募集するのはなんか違う気がするけど、私の思ってることだとフォロしてる方とかみんな大切だけど、特にプロフィールに名前を載せていいっていう許可を得ているイメージ私の勝手だけど、なんか的外れな答えだったらごめんね、
てか、大切さんシステムって、clearで誰が始めたんだろう、いつくらいからなのかな?

フォローしてる人が誤字ってた、

あー、許可かぁ…なるほど、それは思いつかなかったな!回答ありがとう(*^^*)

確かに大切さんシステムいつごろ誰が始めたのか気になるね…

留言

私が初めにやったから、私の責任だね。ごめんね。でも、許可を取った方がいいと思うし、結構絡んでても誘われなくて悲しいと思う人もいるかなって思ったんだ。ごめんね

べるちゃんが悪い、って言う訳じゃないんだ、勘違いさせてごめん。ただ、募集ってなんかな…って思っちゃったんだ、別にダメ、って禁止されてる訳じゃないから否定はしてないよ。許可とか、誘われなくて悲しいは確かにそうかも。貴重な意見ありがとう

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇこちらこそごめんm(_ _)m

留言

多分ですよ?
私的には大切さんって荒らされないための保険みたいなもんだと思うんです。 あいつうざって思われるよりかは仲間意識ができて何かあったときに助けてくれるとかノートに♥をより、つけてくれるとか
募集は確かに関係ないねん
※あくまで個人の見解です。

みくちゃ#バイバイ

めっちゃ極端に言うと
道具募集って言ってるみたいであんまりよろしくないよねん

仲間意識か…確かに!それはあるかもしれないね。大切さんに認定しておくことでこの人は私の事を大切に思ってくれてるんだ、ってなっていざって時に(アンチコメとかね)助けてくれたりするかもだしね。そういう面では大切さんもいいかもしれないね。

みくちゃ#バイバイ

何かね、悪い使い方だとね、
例えばランキング入っててを大切さんにしていいですか?って言われて嫌な気はしないけど目的は仲間意識だったりとか
自分の下に置きたい目的の子くださとかよくいるのねん🥺

みくちゃ#バイバイ

目的の子くださは誤字です

あーそうだね。そういう人もいるかもだよね…

留言
您的問題解決了嗎?