Study tips
國中

集中できて効率のいい勉強方法を教えてください

解答

何問解くか決めて、それを何分で解くかを設定する。
例えば数学の問題30問を1時間でやるとか。
問題数でなければページ数でもいい。
その時間、その問題数やページ数はしっかりと集中してやる。集中できてないなと思ったら減らせばいいし、まだできると思うなら増やしていけばいい。それをどうするかはあなた次第。

あとは、勉強できる環境を作ること。近くにゲーム機があったり、漫画があったらそっちに目がいってしまうよね。スマホも同じ。だから、なるべくそう言うのがない状況を作る。学校や塾で漫画やゲーム機が置いてある?無いよね。

集中できる環境は自分で作るもの
効率よく勉強できているかはあなた次第
だから、色々なパターンを試して模索してください。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉