Study tips
國中

受験勉強って
過去問するのが1番ですか?
私は問題解くためには、
まず知識が無いといけないかなと思い、
あまり過去問はしていません。
何が1番良い勉強法ですかね?(●´^`●)
御意見お願いします┏〇゛。

解答

なるべく全ての単元(理科などの)の過去問をして分からなかったところや
求め方などが曖昧なところを中心に勉強すれば良いと思います!

Pile

過去問をすることで、
自分の苦手分野を知るということですか?

波瑠

そうですね、わかっている部分も凡ミスを無くすためにある程度は勉強しなきゃいけないといけませんが
今からは弱点を潰す勉強に切り替える頃かと思います!

Pile

なるほど...。
しばらく苦手な所徹底して勉強していたら、前までしっかり覚えていたことも、頭が少し忘れかけてしまっていて...💦。
すごく深刻な状況なんです。(._.`)

波瑠

頭を使いすぎるのも良くないので得意なところで微妙なところも少しずつ入れながら勉強すると
モチベーションも保てるのでその勉強法もいいかと思います!

あとは寝る前とか少し復習(参考書見たりなど...)をして行けば少しは頭に定着するかと思います!!

何かあったら聞いてください!!🙇‍♀️

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉