Japanese
國中
已解決

解いてみたのですが、あってるか不安です!間違いあったら訂正して貰えませんかm(_ _)m

( AN にココ As Sa eS が 間| 1 っ っ R 6 ー 3 陸 | lu や うこ PO ヽいぶ |旧doo| 還くん ) s -+ 5 て| WO呈 5 | | 。 | 本 5 ゞで び N 紀 < 6 … > ゝ NOの ごまき| ^間 ーー Ne っ こエ上 補 の
国語 中2 文法

解答

✨ 最佳解答 ✨

走る→合ってます。
歩く→「歩こ(う)」と「歩い(た)」が抜けています。
笑う→「笑お(う)」が抜けています。連体形に「笑った(とき)」は入りません。「笑っ(た)」までで止めます。
起きる→語幹は「お」だけですので、その上で考え直して見て下さい。語幹は基本的には「漢字の部分」が入ります。
食べる→こちらも語幹は「た」だけです。
遊ぶ→「遊ぼ(う)」と「遊ん(だ)」が抜けています。
話す→合ってます。

教科書などに載っている動詞の活用表を参考にしてみましょう。活用表は基本的なパターンが決まっていますので、その流れに沿って埋めてみて下さい。きっと解けるはずです。

まっちゃぷりん

うわぁ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
ご丁寧にありがとうございます!
とてもわかりやすいです!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉