Japanese
國中

形容詞の問題がわかりません❗
解説お願いします‼️

ます が @ 昼糧毅h弦つン骨つに0っ 【国】 GKG赤地履け 一 松昌店玖" 坦臣深邊政 0っ"
国語

解答

形容詞の活用は「かろ/かっ・く/い/い/けれ/⚪︎」です。
①はかなかっ(形容詞「はかない」の連用形)
②熱い(形容詞「熱い」の連体形)
③赤く(形容詞「赤い」の連用形)+冷たかっ(形容詞「冷たい」の連用形)
です。

留言

②言い切りがイ段のものを探すと、熱いだということがわかります。熱いの下には、体言(名詞)のうどん、と書いてあるので、連体詞となります。

これも間違いですね
「連体詞」ではなく「連体形」ですね
嘘を垂れ流すな

留言

間違ったたら、すみません。
①形容詞は、言い切りがイ段で終わるので、はかないが形容詞です。横に線を引くと、はかな の部分です。
そして、その後にータの形が続くと、連用形なので、連用形となります。

間違いですね
「はかな」ではなく「はかなかっ」までが形容詞です
無知は罪

留言
您的問題解決了嗎?