解答

✨ 最佳解答 ✨

まずはじめの対立軸は
プロイセンvsオーストリア
フランス vsイギリス
です。

そこから
プロイセンvsオーストリア
イギリス vsフランス
になります。

 フランスとオーストリアはイタリアの支配権などを巡って長らく対立していましたが、プロイセンという共通の敵を前に、同盟を結びました。
 歴史的に長く対立していた二国が同盟を結んだことは外交革命と呼ばれます。

 イギリスはフランスとアメリカやインドの植民地を巡って対立していますので、基本イギリスはフランスの敵に味方しています。

svt1122

プロイセンvsオーストリア
フランスvsイギリス から
プロイセンvsオーストリア
イギリスvsフランス は同じですよね…?

たにた

プロイセン・フランス vs オーストリア・イギリス
↓から
プロイセン・イギリス vs オーストリア・フランス

です、、、🤔

svt1122

なるほど🤓
いつも丁寧にありがとうございます

たにた

いえいえ☺️
これって完全に高校の内容ではないですかね…笑

svt1122

やっぱりそうなんですね笑
中3の私には内容が複雑で ついて行くのに精一杯です😭

たにた

(きっとハイレベルな中学に通ってるでしょうね…)
頑張りましょう💪笑

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉