Social studies
เคลียร์แล้ว

これは行われた戦後改革がまとめてあるところなんですが、「政党が『復活』」と書かれています。
私は『政党』というと明治時代の伊藤博文と板垣退助が〈貴族院〉と〈衆議院〉
を作ったというくらいしか知りません。
『復活』って、一度無くなった?(廃止された?)ということですよね?
その無くなった(?)ということが教科書などに載っていませんでした。
もし知っている方がいたら、
・いつ無くなったのか。
・なぜ無くなったのか。
などについて教えてください!

長々となってしまいわかりにくいと思います。すみませんm(_ _)m
解答に必要なことがあれば質問してください。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

中学の歴史の教科書です。
伊藤博文が載ってるページにありました。
多分これのことだと思います。

シェリー

回答ありがとうございます!
1880年代というと、大日本帝国憲法が発布されたのが1889年だから
政党ができて割とすぐなくなちゃったんですね…
でも疑問が消えてスッキリしました(^o^)/
わざわざ中学生の方が小学生の疑問に答えてくださりありがとうございました!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉