คำตอบ

これは比例していますね!
わけは...
一方が2倍、3倍...となると
もう一方も2倍、3倍...になるから。
これを使って書けばいいと思います。

แสดงความคิดเห็น

比例は同じ数ずつ増えていったり、減っていったりする事だよ。この問題では1センチ半径が増えるごとに、円周は1.57センチずつ増えていってるから比例してるよ。わけは、1.57センチずつ増えていってるから。だよ。

比例 円周率 小学生
แสดงความคิดเห็น

比例しています!
理由は、円周は
(直径)×3.14で得られるので、
(半径×2)×3.14とも言えますね
円周の長さが変わるのは半径(直径)だけが
関わっているのは↑からわかりますか?
だから答えは
「半径が2倍、3倍...となると
 円周も2倍、3倍...となるから」

:ぷりん:

ありがとうございます😭😭

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?