Mathematics
เคลียร์แล้ว

スタサプの算数応用の問題なんですけど、どこから求めたらいいかがわかりません。解き方を教えてください!

③ 右の図のように、おうぎ形 OABを直線ACで折り返したと ころ, 点○が弧AB上の点Dの 位置にきました。 このとき,角 エの大きさは何度ですか。 A 88° C B
面積 角度 平面図形

คำตอบ

คำตอบ

これで求められるはずです!
計算間違えしてたらごめんなざい

くりもち

角Bの角度ってどこから90°と分かるのですか?

おしおし

直角だからです
間違えてたらすみません💦

くりもち

問題の文見た感じ直角かは分からなさそうです。
でも答えは合ってました!

おしおし

すみません💦
合ってて良かったです!

^_-♡"

なぜ÷3するのでしょうか、🧐

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉