คำตอบ

△102は、
まず、減らした金額を考えます。120-90=30
ですね。その減らした金額は元の120円のうちの何パーセントか考えます。すると、30÷120=0.25で、0.25×100=25(%)です。なので、100%のうち、25%を引いた値段なのです。
よって、答えは25%です。

次に△104です。
まず、これまでの、おかしの量を調べます。
20g増量したことにより100gになるということは元々は100-20=80(g)だと分かります。
元の80gから100gに増量したい時、20gを増やすので、80gの何パーセントをプラスすると20g増えて100gになるのかを考えます。なので、20gが80gの何パーセントなのか調べます。20÷80=0.25で、0.25×100=25(%)とわかりました。
よって答えは25%です。

私も教えるのは文字だとなかなか難しいので分かりにくいかも知れません💦もし、分からないことがあったらまた返信してください!答えることができる範囲で頑張ります!算数難しいですよね、頑張ってください👏🏻

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉