Japanese

大問3でク活用とシク活用の違いが分かりません。例えば、[よし]になるをつけると[よしくなる]となりシク活用になる気がするのですが···また、[さやけし]や[のどけし][めでたし]も同じように感じます。もうすぐテストなので早めに回答していただけると嬉しいです。

ク活用とシク活用の違いが[なる]をつけても分かりません。

คำตอบ

“よし”の場合、”よくなる”だと思います。
なので、おそらくク活用だと。

難しかったら一度現代語読みしてなるをくっつけたらわかりやすいと思います。
“めでたし”とかだったら、”めでたくなる”とか。
“うつくし”だったら”うつくしくなる”とか。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?