Questions

お願いします、教えてください。
調べてもよくわかりませんでした。

昨日、友達とLINEをしていました。
私の好きな人のコト全般で。
そして今日その友達とその彼氏ともう一人の男子と遊んだんですが…。
友達が見せたのか、その彼氏が見たのかわからないんですが、そのLINEの内容を知っていたんです。
その友達の彼氏さんは私の打った内容…というか、セリフみたいなのをバッチリ知っていたので、きっと見たんだと思います(友達が話したんじゃなくて)。

まとめると。
友達とのLINEが、その友達の彼氏に見られた(というか、友達が見せたor彼氏が見た)。
私は許可を出していないのに、勝手に。

そして皆さんにこれを聞きたいです。
これって、法律的にどうなんですか?
勘違いしないで下さい。
訴えたいとかじゃありません笑
ただ言いくるめたいだけです。
内容がホントに信用して言ったものなので、ホントに頭に来ているんです。
友達もその彼氏も言いくるめたいだけです。
なので教えてくれると助かります。

คำตอบ

法律的には、プライバシー保護に反する可能性があります。
例えば友人が秘密の写真をSNS等に載せたり
見せたりする場合肖像権の侵害にあたります。ですが、十六夜さんの場合その様な事はないと思いますのでプライバシー権に反すると思います。
(プライバシー権は日本国憲法に記されています)
違反してもせいぜい、慰謝料請求でしょう!!

桜良@今までありがとうございました

なるほど…ありがとうございました❀.(*´ω`*)❀.

ぽん

補足
その相手がどの様にしてメッセージのやり取りをしたかにより、法律的処置は変わります

แสดงความคิดเห็น

ダメですね〜これは、法律的には知りませんが、親ならともかく人のケータイ、スマホを見る時点でもうダメですし、付け加えLINEとかには、身体の事とかも書いてあったりする人もいるのにLINEの内容を見るなんて許せませんね、気の毒だったと思います。
私は、あまりそんな事をLINEとかで話さない派なので分かりませんがとにかく許せない行為だと思います。
精神的にも頑張って下さい。

桜良@今までありがとうございました

ありがとうございます(*ノД`*)・゚・。

はい、頑張ります…。
長文ありがとうございました。。。
凄い頼りになります…

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉