コラム

Clearnoteの塾選び(1)

#塾 #塾選び #中高生 #受験生 #コツ
メインビジュアル

自分で塾を選ぶには…

塾選びの基本〜その1〜

「ステップ1 条件を整理しよう」

こんにちは!Clear運営事務局です!

前回、みんなの塾選びを応援するコンテンツを配信していくとお伝えしました。
今回はどうやって塾を選ぶのかをお知らせしますね。

塾選びはむずかしいと思っていますか?

そんなことはなく、簡単な4つのステップでできます。
今回はステップ1「条件を整理しよう」をご紹介。

条件を整理するには次のことを考えてみるといいですよ。

✏️あなたが塾に通う目的はなんですか?
・受験勉強ですか?テスト対策?

✏️どんな環境で学びたいですか?
・自分のペースで学べる個別指導?🏋️
・みんなと一緒に学べる集団指導?👬

✏️場所はどこがいいですか?
・家の近く?🏠学校の近く?🏫

整理したらノートに書いておくのがオススメです。☑️

次は何をすると思いますか?
✨ステップ2「候補をしぼろう」です。✨

Clearはみんなの塾選びを楽しくします!


⭐️中高生の勉強サポートアプリ:Clear⭐️
*Clearでできること!
【200万人が利用】勉強ノートを見る・共有する
【塾講師が作成】無料自宅学習教材「塾ノート」を見る
【投稿50万件以上】Q&Aで質問・回答する
【日本最大】中高生が気になる条件で塾を探す
*アプリのダウンロードはこちらから!
ここをクリック
コラム一覧