コラム

💪CLEAR受験ジム🏋️‍♀️

#受験 #塾 #塾選び #自分に合った勉強法
メインビジュアル

~自分に合った勉強法をあなたに~

今回紹介する塾は、 「CLEAR受験ジム」です!🎉

・同じ学校や塾に通っているのに、自分だけ成績が上がらない...
・自分は頭が悪い...
・努力量が足りてないんだ...

CLEAR受験ジムは20年間の指導経験による分析に基づき、「それらは間違った思い込みだ」 と断言します!✊成果を出せる生徒は「自分に合った正しい勉強法」「継続して」実践しているのです。
CLEAR受験ジムは、まず学生の現在の勉強法の間違いを見つけ、プロと共に改善します。そこで自分に合った正しい勉強法を見つけ、継続することで成果を出すメソッドです。

では具体的にどのように行っていくのでしょうか?


⭐️CLEAR受験ジムのメソッド⭐️

「パーソナルトレーニング(トレーナーとの月4回の面談・学習計画)」👩‍🏫👨‍🏫
パーソナルトレーニングでは、最初に現在の勉強法の見直しを行い、CLEAR受験ジムのメソッドを使用した効果的な勉強法の改善を行い、成果が出る学習法を作り出します。
その上で、個々の生徒に合わせて作り上げた勉強法を継続的指導により定着させます。勉強法が定着するまで、月4回パーソナルトレーナーが指導し、進路指導や学習計画も行います。

「チーム制(学生3~6名のオンライン学習チーム)」👨‍👧‍👦
チーム制とは勉強仲間と共に「楽しく努力を続ける」ことのできる仕組みの事です。
チャットツールで毎日の学習時間と学習の進捗を投稿し、お互いにその日の頑張りと翌日の学習目標を共有します。各グループには、チームトレーナーが1名参加してサポートしますので、無駄なおしゃべりはなく、適切なレベルで楽しく盛り上がります。
週1回45分間のホームルームでは、 チームトレーナーを交えてzoomで学習の進捗状況と翌週の学習計画を共有します。学習に関する課題共有や話し合いに発展することもあります。

CLEAR受験ジムの実績(お客様の声)💮

東京大学 理科Ⅰ類 K・O君
「3年生になり、かねてからの夢である東京大学を目指そうと思ったときも、予備校や学習塾に通うつもりはありませんでしたが、心配だったのは”正しい勉強法”が身についているのかが心配でした。パーソナルトレーニングを受けて、自分の改善項目の指摘内容は非常に新鮮なものばかりでした。 勉強に対する思い込みや間違った学習法には自分で気づくことはできなかった ので、本当にありがたく思っています。

中央大学 商学部 H・Sさん
私は自分自身を「ダメな子」と思っていました。高校受験はなんとなくで上手くいってしまっていたのもあり、大学受験においても「本気を出せばなんとかなる」という気持ちが残っていて、結果、すべての大学に不合格。そんな時に何かのきっかけになればと親からCLEAR受験ジムを勧められ受講をすることに決めました。勉強法診断はほとんどの項目で改善の必要ありとなり、「やっぱりね」という気持ちでした。 トレーナーさんと勉強法を改善する中で、腐っていた気持ちが回復し、前向きになることもできました。勉強に行き詰っている人はCLEAR受験ジムを受講することをお勧めします。


CLEAR受験ジムはいつでも受験生の味方です!🌸
あなたの合格の為に全力を尽くします!


お問い合わせ・無料カウンセリングは「CLEAR受験ジム」で検索!!
コラム一覧