English
SMP
Terselesaikan

The woman said that she was an English teacher .
を直接話法に直すとき、
前の文のsheはthe womanを指しているのか、それとも違う人を指しているのかわからないと思うのですが
答えは
The woman said,"I am an English teacher ."になるのか
The woman said,"She is an English teacher ."になるのかどちらですか。

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

どちらとも取れますが、この1文だけで判断するなら
she = the woman
とするのが自然だと思います。

特にこれが話法転換の設問なら、出題者は「時制の一致」と「代名詞の交代」を見たいと思って作っているので
'' I am ~''
にしておいた方が無難かと思います。

Post A Comment

Answers

The woman said,"She is an English teacher .です!
She は三人称単数(自分、相手、複数以外)ですので、自分の事を指すときには使いませんよー!🙆🏻
つまり、sheが指しているのは an English teacherになります🤲🏻

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?