Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

見 まく ほしき

見 上一段

まくが 助動詞むの未然形 ま

くは 音の並びを良くするためにつけた感じ

ほし 形容詞シクの連体

chiharu

続けて質問すみません💦
助動詞の「む」は、活用表には、未然形と連用形はありませんが、昔の未然形の活用には「む」があった、という解釈であっていますか?
良ければ教えてください🙇🏻‍♂️

M

その認識で宜しいかと思います。素晴らしい理解力と推察力ですね👍

これテストで出してきたら 悪問認定でいいかと思います笑

chiharu

いつもわかりやすい解答をありがとうございます🙇‍♀️
ですよね笑
テスト前なので早い解答本当に助かりました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️

M

テスト頑張ってください👍

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?