English
SMA

不定詞、動名詞のところを勉強しているのですが、
この問題の解答が気になるのではなく、ふと選択肢3を見て疑問に思いました
to take なら不定詞、takingなら動名詞だと分かるのですがto takingって何なんですか?
不定詞でもないし、動名詞でもないですよね
あと他にも~to doingみたいな
不定詞か動名詞かよく分からないやつは何なんですか??教えてください😭

(3) Mary stopped ( 1 to take ) some photos of the tall trees along the road. 2 take 3 to taking 4 not taking

Answers

文法的に解釈するならば
toが前置詞でtakingは動名詞
と考えるしかないと思いますが、
stopは後ろにそんな形を取らないので×と判断すればいいです。

Post A Comment

to 〜ingという形はないと思いますよ。そもそもが間違っている選択肢なんだと思います。
toの後の動詞は原形になるはずです。
つまりは、to〜ingの形はないので選ばない、ということを意識しておくといいと思います!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?