Japanese
SMP

形 菊池寛
空白を教えて欲しいです。

山和 摂津半国 父親 側腹の子 若い ... (⑤ 美男の侍) 筒井順慶の兵 ※初陣で手柄を立てたい P300形 菊池 寛 めあて 本文を読み、語句の意味を調べよう。 ○登場人物とその関係を捉えよう 主君 松山新介 大将 e) =「槍中村」 ・五畿内中国に聞こえた大豪の士 三間柄の大身の(2 @). + ). で功名を重ねる の羽織 のかぶと して間もない 第温 注 羽織とかぶとを 貸してほし い 伊勢 河内 大和 ▲16世紀頃の近畿地方 黄色が五畿内。 N
外 ○全体を捉えよう 1中村新兵衛と若い侍 中村新兵衛について 松山新介の侍大将で、 五畿内中国に聞こえた大豪の士 【「槍中村」の武者姿】 ・猩々緋の羽織 敵味方の間に、 . 唐冠纓金のかぶと 輝くばかりの 鮮やかさ。 若い侍のお願い 「あの羽織とかぶとを着て、敵の目を驚かせたい」 ・新兵衛の対応・・・(⑥ 七文字でぬき出す あの羽織やかぶとは、中村新兵衛の形 「我らほどの(⑦ )をもたいではかなわぬことぞ」 (若い侍の活躍 猩々緋の武者(=若い侍)の(⑧ ・黒革縅の鎧と南蛮鉄のかぶとを身に着けた中村新兵衛は を含みながら眺めていた。 武者ぶり ( @ 「自分の (19 だけすらこれほどの(1 )を持っている」 ↓ かなり大きい(1 を感じていた。 として敵陣に殺到した。 敵 ③中村新兵衛の誤算 ・中村新兵衛は(3 ・びくともしなかった ・復讐しようと、(4 ・対等の戦いをするときのように、勇み立っていた。 ・どの雑兵も十二分の力を (19 した。 )ではなかった。 ・敵の槍の矛先が、ともすれば身をかすった。 ・二・三人突き伏せることさえ(199 立っていた。 新兵衛 ともすれば突きまけそうになった。 手軽にかぶとや猩々緋を貸したことを後悔する ※敵の突き出した槍が、縅の裏をかいて彼の脾腹を貫いていた
国語 菊池寛

Answers

No answer yet

Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?